だんだん年末!2020カレンダー製作してみませんか?

今年も残すところあと2ヶ月となりました。 来る年末に向けて年賀状作成やカレンダーの選定などそろそろではないでしょうか? 基本的にうちではカレンダーはありません。全部スマホで済ませていますが、子供達が暦を読めなくなってしまうのではないか?一応…

ボウリングコンペの景品

ァックショーイ( >д<)、;'.・ あー( ̄ー ̄) こんにちは。 だんだん寒くなってきました、だんだんとインドア競技のハイシーズン到来ですねー。 この度はボウリングコンペでの喜ばれた景品をご紹介したいと思います。 私自身ボウリングの腕前は下の中くらいで、…

置き換えダイエット日記 1~メタボリックブロークンアロー~

こんにちは。 この間、健康診断がありまして今年から35歳のセットに切り替わりました。もうそんな年かよと思いながらもしっかり受けました。 何日かして、結果が届きました。 なんと、前年より体重が7キロ増え、血圧、中性脂肪、脂質がアップ↑ でメタボリッ…

一区切り

もう6月ですね。 弊社は期末で大忙し。 幹事の仕事も佳境を迎えます。 なぜなら「総会」があるから! 準備をだんだん始めないとなぁ。 今年度は会社で新たにできた制度の影響で説明することが多いのです。 返金対象の拡大や、返金率のなんやかんや・・・ 裏…

お中元かぁ

もうそんな時期かぁ お中元お歳暮って迷うんですよね。 食べ物、洗剤、カタログギフト… 個人的にカタログギフトは、結婚式の印象が強くて、お中元やお歳暮ギフトな感じがしないです。 やっぱり肉とかお酒がいいかなぁ 何が喜ばれるのか、わからないのでとり…

タイムラプスの楽しさ

こんにちは 久しぶりに子供の成長ビデオとかではなく 趣味としてのカメラの使い方をしたくて カメラを持ちだし撮影に向かいました。 はっきり言って、撮影は下手かもと思います。 今後腕を磨いていくつもり。 好きなのはタイムラプスです。 とても時間のかか…

振る舞いいきなり団子

こんにちは 5月は特に会社イベントがない月なのですが、 決算が7月で予算が余っても仕方がないということで、何か季節的なものを振る舞いましょうか。 6月上旬にはやりたいな。 6月末には 総会を開かなくてはならない。 と、いうことになりいきなり団子を…

スマートウォッチはこのくらいが丁度いい

こんにちは「けいおに」です。 スポーツするのにちょうどよい季節になってきましたね。 私は娘とバドミントンをしていますよ。 バドは夏、暑く。 冬、寒いスポーツです。 暖房、冷房入れませんから。 大会で応援している家族の方が熱中症になりそうです。 「…

子供のヒジが痛い!!

えーん!いだぃよー! と、泣き叫ぶ三歳の娘。どうした??ここ痛いー! と左肘を指差す。もう ちょっと動かしただけで激痛とのこと!え?関節?骨折?脱臼?なになに?困ったわぁ とりあえず腕を伸ばすでもなく曲げるでもない体勢をキープしたまま。 よく行…

フードを粗末にしてはイケません

こんにちは。 今年は雪も少なくて、暖冬と確信しつつ 除雪も少なくて済むので快適なウィンターライフ(家でダラダラ)を過ごしている今日この頃。 「フードロス」なんて言葉を目にしまして、 なにぞや「ましゃロス」みたいなもんか? ロス付き言葉が流行してい…

忘年会 攻めの景品

①一発で決まる。②準備が楽。③ゲーム中も楽。 https://kanji-kei.hatenablog.com/entry/%E2%96%A0 こんにちは。 老若男女に平等な配分を考えると。。。 景品って悩むんですよね! しかし、独断と偏見で良いのです! それが我々に与えられた権限なのです! 悩…

忘年会イベントはビンゴより抽選が良い!

5月に書くことじゃないだろっ、、、、って思いますが。 幹事にとっちゃ会社の忘年会は一大事! 特にウチは温泉宿泊で約50人規模の忘年会を2人で企画します。 つっても、もう一人は実質何もしない口だけ星人なので私一人で準備します。 なので早く決められ…