スマートウォッチはこのくらいが丁度いい

こんにちは「けいおに」です。

 

f:id:kei-shiraha:20190512231314j:plain

 

スポーツするのにちょうどよい季節になってきましたね。

 

私は娘とバドミントンをしていますよ。

 

バドは夏、暑く。

 

冬、寒いスポーツです。

 

暖房、冷房入れませんから。

 

大会で応援している家族の方が熱中症になりそうです。

 

 

 

それましたが、自分の運動量を測定したくて

 

スマートウォッチを購入しました。

 

何本か使ってみての感想を載せていきたいと思います。

 

特にこれは気を付けてほしいのは、ベルトの構造。

 

金具で留めて、余ったベルトをリングにしまう腕時計タイプのウォッチは

 

運動量の多い人には向きません。

 

使っているうちにリングが柔らかくなり、ベルトがプランプランします。

 

運動中のコレはめちゃめちゃ不愉快ですのでお勧めしません。

 

逆に、穴にパチンと固定するタイプはそういった煩わしさがないのでおススメです。

 

機能については、多種多様にあるので自分の使用用途に合ったものが良いと思います。

 

一番の気がかりなのは価格帯が広いことですよね?

 

ピンからキリまであります。

 

私は3000円くらいのウォッチを使用しています。

 

高いのは50000円くらいしますから、これは間違いがないのかもと思ったりもしますが

 

即決できない額です。

 

 

 

何が違うかというと、一番違うのはGPSが内蔵されているかということです。

 

あとブランド。

 

私がそうですが。

そこまでこだわらないよ~!という方は必要ありません。

 

 

安くても、故障もありませんし睡眠を計測できますし、とても便利です。

 

お風呂でも外さないので、パンツより長い時間身につけています。

 

また、安いので故障してもすぐ買えばいいや。という軽い気持ちになってしまいます。

 

もし、お悩みの方いましたら。ご検討ください。

 

 

 

 

plaza.rakuten.co.jp