子供のヒジが痛い!!

えーん!いだぃよー!
f:id:kei-shiraha:20190523232643j:plain
と、泣き叫ぶ三歳の娘。

どうした??

ここ痛いー!
と左肘を指差す。

もう
ちょっと動かしただけで激痛とのこと!

え?関節?骨折?脱臼?なになに?困ったわぁ😖💦



とりあえず腕を伸ばすでもなく曲げるでもない体勢をキープしたまま。


よく行く接骨院に電話して聞いてみました。




モシモシ?これこれこーなんです。と


あー!たぶんチュウナイショウですね!
とりあえず来て下さい。


チュウナイショウ?
肘内障?


骨が未発達な幼児には、よくあることだそう。
筋が骨から外れて関節にかかってしまうのだそう。
え!それ大丈夫?


実際、接骨院の先生に診てもらいましたら、腕をクイックイッとして「今、入りましたんで。」

すると
さっきまで泣きわめいていたのに、ピタリと!
え?動く?
ホイホイ動かして「イタクナイ💓」と喜ぶ娘。


ホント、さっきまでのニッチーもサッチーもいかない感じが嘘のように、何事もないかのように騒いでやがる…。



ただ!
一回なるということは、再度なる可能性があるとのこと。腕を変にねじったり、急に強く引っ張ると良くないからと言われました。


それでも、家の中走り回っとる…


またヒジ外れるよー!!




う"…。