忘年会 攻めの景品

 

①一発で決まる。②準備が楽。③ゲーム中も楽。

https://kanji-kei.hatenablog.com/entry/%E2%96%A0

 

こんにちは。

f:id:kei-shiraha:20190523234822j:plain

 

 

老若男女に平等な配分を考えると。。。

 景品って悩むんですよね!

しかし、独断と偏見で良いのです!

それが我々に与えられた権限なのです!

悩まなくていいんですよ。

 

 


ウチは総勢約50名、男女比7:3って感じの

しがない中小企業ですが、忘年会は毎年パァ~っとやるのが伝統。

必ず温泉一泊で一年間のなんやかんやを洗い流します。

出席率は驚異の98% 一人行けないとかのレベルです。

そんな忘年会では豪華景品をかけた年末最後の抽選会を行います。

今回は特に喜ばれた景品を紹介したいと思います。

 

 

 

1. 電動歯ブラシ

「あればいいなと思っていたけど自分で買うほどじゃないかな」という
いわゆる「程じゃない品」。
値段も安くて実用的なので地味にウレシイ景品でした。
これは複数用意して同列○○位としました。

 

 

2. 電気カミソリ(シェーバー)

男性向けの景品でした。
若い男性社員が多いので、この様なアイテムを持っているだけでも
社会人としての雰囲気が出るような気がします。

もし、女性に当たったとしても旦那さんや彼氏へのプレゼントとして
利用してもらえばいいので性別に拘らずに選択できる景品となるでしょう。

 

 

3.エクサパッド

 これはもう、盛り上げ景品ですね。

個人的に欲しい景品ではありましたが・・・。

 

 

4.セラミックヒーター

今は、高気密高断熱住宅が多く普通のファンヒーターを使うと逆に結露を

引き起こすこともあり、オール電化なのでセラミックヒーターという家庭が

多いと思います。

特に東北の方はご理解いただけると思いますが。ファンヒーターだと灯油を詰めたり

買いに行く手間がありますが、それが省けるのはとてもいいです。

ヒーターの給油サインがピーピー言うと憂鬱になったもんです。

それを解消してくれたセラミックヒーター…サンキューです。

もらって嬉しくないわけがありません。

 意外と安いのもメリットです。景品数を上げることができます。

 

5.防災リュック

この節、防災グッズは必須アイテムとの認識が高まってきました。

あった方がいいとは分かっていつつも以外と高いからまた今度ねー。と後回しにされていまうんですよね。防災意識の向上にも一役買います。

 

6.空気清浄機

[rakuten:a-price:10507621:detail]

やはり空気清浄機は欠かせません。

昨今の普及率は、もはや白物家電と言っても過言ではないでしょう。

実際、当たった人も「これもう持ってる」と言ってました。

皆さんの御前でそうゆうことを簡単に言うバカタレもいますが、そこは無礼講で。

とにかく、そのくらい使う人が多く、一家に一台ではなく一部屋一台的な感じではないでしょうか。

 

 

 

7.ナノケア

[rakuten:rakuten24:10829092:detail]

 女性受けがとてもいいです。

ぶっちゃけ高いんです。自分では買えないんですが買えないのです。

景品で夢を叶えて頂こうぢゃありませんか。

 

独身男性に当たりましたけどね。

 

 

8.スティッククリーナー

[rakuten:r-kojima:10632697:detail]

 これが当選した方には小学生のお子さんがいらっしゃいまして。

これが来てから、毎日自分で掃除をするようになったそうです。

テプラで名前貼って専用機にしたそうです。

お子さんの意識改革にも繋がって良かったと思っております。

あと、めちゃ軽いんです。これ。おすすめです。

 

9.ダイソン

[rakuten:dyson:10000343:detail]

型式によって価格がずいぶん違います。

が、ダイソンはダイソン!

これが目玉です!

v6あたりならかなり安く入手することができるはずです。

当選した暁には

ダイソン!フィーザキー!

をみんなで踊りましょう。

 

 

10.デジタルビデオカメラ

[rakuten:edion:10449236:detail]

これが一等賞でしょう!

できれば4Kいいです。欲しいです。

イカサマしてでも欲しいです。(ウソ)

これは、ファミリー層にニーズがあります。

自分で買うには、勇気が必要です。

 

11.うまい棒(大量)

[rakuten:okashiyasan:10005877:detail]

↑こうゆうバカなことするのも忘年会の醍醐味です。

※翌年から2か月かけてみんなで食べました。

 

 

その他、当たらなかった人へのフォローも入れましょう。

当選者には豪華景品で、それ以外の人は何ももらえない

なんて事になると角が立ちますから。

気持ち程度に、参加賞として

商品券などを配ると、いいと思います。

ほとんどの人は「当たればラッキーだから」といって

理解してくれますが、ノーサイドになれない方も中には

いらっしゃいますので。その辺への配慮をしといた方がいいです。

 

ブログに乗せといて言うのもなんですが、

これらの景品は、ネットで入手するより家電量販店などで買う方がいいです。

年末ですし、まとめて購入するので値引き交渉がしやすいです。

在庫がない場合には取り寄せてくれたり、それもない場合は店員さんが代替えの提案をしてくれたりします。

フェイストゥフェイスでのやり取りの方がスムーズに事が運びます。

早めにリストアップし購入するときはガンガン値下げ交渉しましょほー。

 

年末に向けて頑張りましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

#忘年会

#景品

#宴会

#幹事